BLOG スタッフブブログ

シルバーリングづくりのワークショップを開催します!!

BUKATSUDO文化祭2019にてシルバーリングをお作りいただけます!!

みなとみらいにあるシェアスペース BUKATSUDOさんで開催される「Bukatsudo文化祭2019 5th Anniversary!」にrenriもこの度はじめて参加させていただきます。

 

以下、BUKATSUDOさんFBページより紹介文を。

 

部活の体験入部や、人気講座の講師によるトークショー、さまざまな講座の活動発表、ものづくりワークショップなど、日頃のBUKATSUDOのいろいろを凝縮したイベントとして、毎年多くの方にご参加いただいています。

今年の文化祭のキーワードは、5周年の「5」。
BUKATSUDOでの5年間をふりかえりながらも、出展者や来場者のみなさんとこれからの5年をどう面白がっていくか、そのきっかけが見つかるイベントをつくっていきたいと考えています。

いつも利用してくださっている方も、講座やワークショップに参加されている方も、まだ行ったことがないけど実は気になっているという方も、この機会にぜひBUKATSUDOへお集まりください!
みなとみらい駅徒歩3分の好立地にあるBUKATSUDOさんでは、様々なイベント開催、個々の趣味・活動を活性化させる場として、横浜の造船ドック跡地に誕生しました。

 

BUKATSUDOさんは、renriがアトリエオープンする際にお世話になった横浜市芸術文化振興財団さんのご紹介で何度か一緒にお仕事させていただいたのがきっかけで、今回文化祭に初の参加となりました!!

 

純銀製のシルバーリングをご制作いただけます!!

renriでは通常ご結婚指輪やご婚約指輪の手作りをサポートしておりますが、基本的にはアクセサリーやペアリングの手作りは行っておりません。アトリエがそんなに広くないこともあり、なかなか開催できておりませんでした。

今回のイベントではBUKATSUDOさんのスペースを少し間借りする形で、シルバー素材でアクセサリーやペアリングを手作りしていただくワークショップが開催できます。

シルバーの棒をハンマーでカンカン叩いて模様をつけながら、少しずつ丸い形に成形していくという本格的な制作方法です。

火気厳禁の設備環境ですので、通常renriのアトリエで行っている指輪作りのように溶接作業などはできませんが、そのデメリットを活かしたデザインでの指輪作りをご提案しております。

ハンマーの種類もつやありタイプとつや消しタイプの2つから選べて、形状もカーブさせたりストレートだったりと色々選べる楽しいワークショップです。

renriで過去にご結婚指輪などの手作りをされた方も是非ご参加くださいませ。

ご結婚指輪の手作りを検討されている方、是非お試しを!!

renriにいらっしゃるお客様はご結婚指輪やご婚約指輪を手作りすることに、最初は不安をもっていることも少なくありません。

実際作ってみると、思ったより簡単だったり、すごく楽しかった、とご感想をいただくのですが、やはり初めてのことなので最初は不安がありますよね。

もしそのように思われているようでしたら、お試しで今回の指輪の手作りのワークショップにご参加いただき、その楽しさを是非味わってみてください!!

きっと指輪作りが病みつきになっちゃうかも!?(結婚指輪などは一度きりですが。。。)

以下詳細ですのでご参考下さいませ。

 

開催日時

6月23日(日)12:00~18:00 ※材料がなくなり次第終了

 

〇場所

BUKATSUDO  http://bukatsu-do.jp/

横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ地下1階

みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩3分、JR市営地下鉄「桜木町」駅徒歩5分

 

〇参加費

BUKATSUDO文化祭の入場料・・・500円(ワンドリンク付き)

シルバーリング制作料・・・1本につき2000円

 

〇参加申し込み

当日随時受付 ※事前に参加予約希望の方は下記にご連絡ください。

info@renri.jp

 

みなさまのご参加お待ちしております!!

 

renri レンリ |結婚指輪・婚約指輪の手作り・オーダーメイド
住所:〒231-0011 神奈川県横浜市中区太田町2-28 大黒ビル2B
電話番号:045‐264‐8310
メールアドレス:info@renri.jp
URL:http://renri.jp/
営業時間:月・木・土・日・祝:11:00~18:00
定休日:火・水・金