fbpx

BLOG スタッフブブログ

ダイヤモンドでサプライズプロポーズを!! 新サービスをご紹介します。

この度、renriではサプライズプロポーズにぴったりの、ダイヤモンドのみを購入できるサービスを始めました。

このサービスのメリットをご紹介していきます。

 

 

 

■サプライズでのプロポーズ

 

 

お相手の方へプロポーズする際にサプライズで婚約指輪を準備したいと思っている方は多くいらっしゃいます。

実際に行われた調査でも下記のような結果となっています。

 

婚約指輪の決定者は?
■夫・・・40.8%

■妻・・・18.7%

■二人で・・・37.6%

※ゼクシィ結婚トレンド調査2022 首都圏 より

 

男性が婚約指輪を選んで女性へプロポーズする流れが最も多くなっています。

ただ、もともと指輪に親しみのない男性からすると、デザイン選びやサイズなどについては不明な点があるかと思います。そこでそういった不安を解消するためにこのサービスを始めました。

 

ご見学・ご相談はこちらより

 

■サプライズダイヤモンドの特徴

1. プロポーズの後にゆっくり二人でデザインやサイズを選べる

 

デザインやサイズ選びはサプライズで行うプロポーズにとって最大の難関です。

自分が選んだデザインを気に入ってもらえなかったらどうしよう。そもそもどんなデザインがあるかもよくわらない。
彼女の指のサイズも知らないし、測り方もわからない。

たくさんの不安があるかと思います。

 

選んだデザインを気に入ってもらえなくてあんまり着けてもらえない、こっそり指のサイズを測ったものの全然合っていなかった。

そんな失敗談もよく聞きます。

 

その点、サプライズダイヤモンドではダイヤモンドを選んでさえいただければ、プロポーズの後で二人でゆっくりデザインやサイズを打合せで選んでいただけるので安心です。

renriではオーダーメイドや手作りのいずれでも選んでいただけます。また指輪だけではなくペンダントとして制作するなど自由にご相談下さいませ。

 

選んでいただいたダイヤモンドは職人の手によって小さなパーツに仮留めされます。

そのパーツをrenriのオリジナルケースに差し込んでご納品しますので、プロポーズの代名詞といえる「パカっと」が実現可能です。

 

 

2. 急ぎの対応が可能

 

通常ですと婚約指輪は既製品でも受注から3週間、オーダーメイドだと1か月以上の納期がかかります。

特に年末などの繁忙期ではより納期がかかってしまうことも。

忙しい日々で思いついたサプライズプロポーズ、でも告白すると決めたその日はもう間近。

 

サプライズダイヤモンドでは、そのような場合でも最短で当日のご用意が可能です。

あらかじめ用意してあるパーツにダイヤモンドをセットするだけなので、お打ち合わせの当日、ダイヤモンドを選んでいただければその日のうちに職人がセットしてお渡しできます。

 

 

3. サプライズにぴったり

 

サプライズをしようと、色々お店を回ったり、指輪のデザインの話を彼女に振ってみたり、こっそりサイズを測ろうとしてみたり。

女性はそういったいつもと違う行動になかなかに敏感で、サプライズでプロポーズしても実はバレていた、などということもあるかもしれません。(それでも気づいてないふりをしてくれる優しい方もいらっしゃいます。)

サプライズダイヤモンドでは、そのような事前の下調べの必要が少ないので、プロポーズ当日まで徹底したサプライズ演出が可能となります。かけがえのない想い出となるよう、サプライズプロポーズを成功させましょう。

 

 

4. 安心の品質保証

 

ご用意しているダイヤモンドは、ハイジュエリー業界で10年以上の経験を積んだrenriのデザイナーが自ら厳選しております。ダイヤモンドの4C(カラー、カット、カラット、クラリティの4点を鑑定したダイヤモンドの評価基準)のみならず、蛍光性などの細かなポイントも踏まえてしっかりと選び抜かれています。

またダイヤモンドは専門の鑑定機関で鑑定されているので、鑑定書(簡易)が付属しております。

ブックタイプの鑑定書もオプションでご用意可能です。

 

 

5. 様々な価格帯から選べる

 

サイズのみならず様々なクオリティのダイヤモンドをご用意しています。

それに伴い価格帯も様々なものを取り揃えており、ご予算に応じた対応が可能です。

なお、サプライズダイヤモンドはダイヤモンドのみの価格で購入していただけます。

パーツやケースなどの価格は不要で、わかりやすい価格設定なので、安心してお選びください。

 

ご見学・ご相談はこちらより

 

■デザイン・種類

 

1. 0.1ct~0.35ct 4型

0.1ct(約3㎜)から0.35ct(約4.5㎜)相当のサイズからお好きなものを選んでいただけます。

デザインはすべてシンプルな4本爪で、ダイヤモンドがよりはっきりと目立ちます。

プロポーズの後は、専属のデザイナーとのお打ち合わせにお二人で一緒にご来店ください。

2. 0.15ct  6型

renriのオリジナルエンゲージリングデザインのシリーズである「花こよみ」のデザインにてご用意しております。

ダイヤサイズは0.15ct程度(約3.5㎜)の限定となりますが、二人の想い出の日や、花言葉のメッセージを込めて季節を表す6つの花よりお好きなデザインをお選びください。

※実際に婚約指輪を制作する際は「花こよみ」以外のデザインもお選びいただけます。

 

「花こよみ」についてはこちらより

 

■まとめ

いかがだったでしょう。

サプライズダイヤモンドで二人が満足できる婚約指輪探しをrenriではお手伝いします。

是非ご検討下さいませ。

 

ご見学・ご相談はこちらより

 

■サービス概要

発売日 : 2023年11月18日(土)より

種類  :0.1ct~0.35ct 4型  0.15ct 6型

価格  :64,000円~ (ダイヤモンドのみの価格)

素材  :SV925パーツ その他ケース等あり

販売場所:renri 横浜アトリエ、gallery&SHOP「hitohira」

URL  :https://renri.jp/