BLOG スタッフブブログ

アトリエの看板猫さんをご紹介!!

renriのアトリエには2匹の猫様がおります!!

以前、アトリエに黒い招き猫さんがいると、ブログでご紹介いたしましたが、それからだいぶ時間が経ち(ブログをサボり続けてきた間に)、本物の猫さんがアトリエに!!

しかも2匹です。

ちょうど一年くらい前に出会ったこの子達はまだ小さな子ねこさんでした。

ですが、今ではすっかり大きくなって堂々とした風格すら漂わせております。

ご来店されるお客様の接客も得意な仕事のできる子たちです。

それぞれ紹介させていただきますね!!

モフモフのブルータビーのイケメン猫ちゃん

このきりっとした表情からは高貴な風格を携えております。

名前・・・朔 (さく)

性別・・・オス

猫種・・・マンチカン(足長)

生年月日・・・2018年4月1日

とても穏やかな性格の子で、抱っこされるのも大好き、撫でられるのも大好き、遊ぶのも大好き、寝るのも大好き、ということで、お客様からも愛されるrenriの看板猫ちゃんです。

小さいころからまったく人見知りもせず、むしろ好奇心旺盛なので、お客様がいらっしゃると自ずと近づいて行って、挨拶する賢い子です。

ただ日中はよく寝ているので、姿を現さないこともありますが、見かけたら優しく撫でてやってください。

スタイリッシュな艶感のある黒い毛並みが美しい美人さん

物憂げに窓から外を眺める美人な黒猫さん。

名前・・・満月 (みつき)

性別・・・メス

猫種・・・マンチカン(足長)

生年月日・・・2018年4月1日

写真も見るとツンとした美人さんですが、実際は人見知りで、臆病物なんです。ただ、飼い主に限り異常なまでの甘えん坊で、少し姿が見えなくなっただけで、この世の終わりかのように鳴き喚きながら飼い主を探します。

人見知りなので、お客様にはすぐに近づきはしませんが、1時間ほど同じ空間にいると慣れてきて、ちょっと近づいたりしてきます。

あまり抱っこされるのも、撫でられるのも得意ではないですが(飼い主にはめちゃめちゃ撫でられたがりですが)、眠たい時は誰に撫でられても関係ないようです。

二匹は同じ誕生日!!

もう気づかれたかと思いますが、朔と満月は同じ誕生日(4月1日)生まれなのです!!

最初に猫さんを迎え入れる際には保護猫さんで探しておりました。ただ、仕事の環境や働き方の関係でなかなか良い出会いが出来ず、保護猫さんを諦めて、ブリーダーさんで探していたところ、たまたま同じ誕生日で見つかったのがこの子達でした。

エイプリルフールというのも面白く、何か運命的なものを感じて、我が家の家族として迎え入れることになったのです。

ちなみに名前の由来もこの4月1日に関係がありまして。

「朔」というのは一日(ついたち)や新月という意味がある言葉で、ちょうど4月1日生まれにぴったりだと思い、名付けました。

「満月」というのは、ちょうど2018年4月1日の夜が満月だったことと、黒猫さんのグリーンゴールドのように輝く綺麗な目からそのように名付けました。

子供のように可愛がって育てており、ちょっと甘やかしすぎなところもありますが、アトリエに一緒に来ることでよりたくさんの時間をこれから過ごしていければと思っております。

ご来店されるお客様の癒し係としてもこれから大活躍していってほしいと思っております。

(猫アレルギーの方や動物が苦手な方がご来店される場合はアトリエ内もしっかり掃除して、お留守番をさせるなどの対処もしておりますのでご安心下さいませ。)

 

renri レンリ |結婚指輪・婚約指輪の手作り・オーダーメイド
住所:〒231-0011 神奈川県横浜市中区太田町2-28 大黒ビル2B
電話番号:045‐264‐8310
メールアドレス:info@renri.jp
URL:http://renri.jp/
営業時間:月・木・土・日・祝:11:00~18:00
定休日:火・水・金