fbpx

BLOG スタッフブブログ

ベルギービールウィークエンド2019 横浜に行ってきました!!

5月9日より開催のベルギービールウィークエンド2019 横浜

初日にお邪魔してきました。

今年で10年目のこのイベントは横浜の山下公園で開催されております。

私たちも横浜にアトリエを構えて以来、毎年参加しているイベントです。

94種類のベルギービールを楽しめるこのイベントは赤レンガ倉庫で開催されているオクトーバーフェストほどの大きな規模ではありませんが、海風を感じながら、しっぽりと芳醇なビールを味わう、少し大人向けな印象です。

今回参加したのは、夜でしたので、ライトアップされたテントや会場も良い雰囲気となっておりました。

ますは受付で、チケットを購入し、(スターターセットや、飲み比べセットなど多数あり)グラスとコインをもらいます。

それから、コインと交換に好みのビールやフードを各販売ブースで注いでもらい、設置のテーブルやベンチで楽しむという流れです。

renriのスタッフで乾杯!!

仕事帰りでの参加でしたので、アトリエのスタッフでそれぞれ乾杯となりました!!

renriのスタッフは基本的にみんなお酒好きなので、定期的に集まって飲んでおります 笑

昨日は芳醇な黒ビールからライトなピルスナーまで、それぞれが色んなテイストのビールを楽しみました。

私が飲んだのは、アルコール度数11%の濃いめ、そして珈琲のようなチョコレートのような甘い香りのビールでした。

基本的にアルコール度数の高いビール(日本のビールが低めが多いだけ?)が多いので、数杯飲んだだけで、結構きます。。。

横浜の夜の山下公園は雰囲気抜群です!!

イベント会場は山下公園内ですので、マリンタワーも拝めます。

昼間は人もいっぱいの山下公園ですが、夜も、横浜の夜景やライトアップされた客船など、見所はたくさんありますのでrenriで結婚指輪を作って、中華街でごはん、夜の山下公園でデートという流れもおススメですよ!!

戦利品のビールグラスを

イベントで使用したグラスは、デポジット制ではないので当日持ち帰りが可能です。

残念ながら帰りに一つ割ってしまいましたが、毎年変わるデザインのグラスをコレクションしていくのも良いですね!!

 

横浜は毎月イベントがいっぱいです!!

山下公園や大さん橋、横浜公園、赤レンガ、みなとみらい、といたるところで、楽しそうなイベントが開催されております。

また新たな商業施設も建設中で、毎週末がイベントで溢れているのも横浜の魅力!!

今後も楽しそうな横浜のイベントをどんどん紹介&レポートしていこうと思います。

 

renri レンリ |結婚指輪・婚約指輪の手作り・オーダーメイド
住所:〒231-0011 神奈川県横浜市中区太田町2-28 大黒ビル2B
電話番号:045‐264‐8310
メールアドレス:info@renri.jp
URL:http://renri.jp/
営業時間:月・木・土・日・祝:11:00~18:00
定休日:火・水・金