Googleカレンダーが非表示になる場合の対処法について
予約フォームをご覧いただいた際に、Googleカレンダーの表示がされない場合がございます。
この症状は、iPhone, iPadでのご利用、あるいはMacでSafariブラウザを利用してrenriのサイトをご覧になった際に発生する場合がございます。
理由としては、Safariのデフォルト設定では現在表示しているページ外へのアクセスをブロックしているため、Googleカレンダーへのアクセスができなくなっています。
iPhone, iPadではSafariだけでなく、ChromeなどのブラウザもSafariの機能を利用しているため、同様の問題が起こります。
問題の解消のためにはお手数ですが、以下のステップを実行してください。
iPhone, iPadの場合(Safari)
1.ホーム画面から設定アプリを選択します。
2.[Safari]を選択します。一番上にある検索から探すのが簡単です。
3.「サイト越えトラッキングを防ぐ」が緑色(有効)の場合は、スライダを選択し白色(無効)にします。
iPhone, iPadの場合(Chrome)
1.ホーム画面から設定アプリ設定を選択します。
2.[Chrome]を選択します。一番上にある検索から探すのが簡単です。
3.「サイト越えトラッキングを許可」が白色(無効)の場合は、スライダを選択し緑色(有効)にします。
Macの場合
- Safariを起動します。
- Command+, (カンマ)をタイプし設定画面を開きます。あるいはメニューバーのSafariから設定を開きます。
- プライバシーのタブを開き「サイト越えトラッキングを防ぐ」のチェックを外します。
以上でGoogleカレンダーが非表示となる問題が解消されます。
ご参考下さいませ。