fbpx

BLOG スタッフブブログ

手作りキット第2弾!! 明日へと二人をつなぐ ” プロミスリング ” について

 

昨年の緊急事態宣言下において、新たにリリースした、おうちで結婚指輪を手作りできるキット「うちでのリング」に続き、この度、ご自宅で楽しんでいただける手作りキットの第2弾として「プロミスリング」のサービスをあらたにリリースいたします。

 

1月に再び発令された緊急事態宣言が延長となりました。

ステイホームが続くなか、結婚式やお顔合わせのご予定が立てれずに、なかなか前に進むことのできないカップルの方が多くいらっしゃると聞くことが増えてきました。

そんな中で、結婚指輪を選ぶことにも気が進まない気持ちもあるかと思います。

今はまだ結婚指輪選びや式の予定を進めることができないけど、二人の想いを何か形にしたい、外にで歩けない状況でも自宅で二人で楽しみながら絆となるものを作りたい、そんな気持ちを「プレマリッジリングリング」というカタチにしてみてはいかがでしょうか。

 

結婚指輪を自宅で作れるキット 『Uchi de no Ring(うちでのリング)』もご用意しております。

『Uchi de no Ring うちでのリング 』の詳細はこちらより

 

 

【 プロミスリング -ふたりの絆にメッセージを添えて- 】

二人が手描きで描いたオリジナルのメッセージやイラストを、内側に刻印したシルバーリングをお作りいただけます。

お互いへの感謝の言葉や、大切な記念日、二人の好きなもの、ことのイラストを描いていただき、データ化したものをレーザー刻印でリングの内側に密やかに添える。

まだまだ先に進めることが難しいこのような状況でも、二人の気持ちをしっかりとつなぎとめる証としての「プレマリッジリング」となります。

ご結婚を考えているご夫婦だけでなく、遠距離でなかなか会えないカップル、大切な友達との絆のリング、またはご両親への感謝の気持ちとしてなど、様々なシーンでのご愛用いただけます。

 

それではキットの内容と、制作までの流れをご紹介いたします!

 

目次

 

 

制作の流れ

 

 

STEP1 キットのお申し込み


【プロミスリング】を以下のリンクよりお申し込みください。

 

 

小さな可愛いパッケージにはいったキットをご自宅ポストにご郵送します。※お申込みより1週間以内にてお届けいたします。

キットがお手元に届いたら、開封して中身を確認してみましょう!!

 

 

STEP2 指輪のサイズとデザイン選び


同梱しているリングゲージといわれる指輪のサイズの計測器具で、ご自身の指輪のサイズを選びください。

各リングの根元にサイズが表記されているので、ぴったりのサイズ番号をご確認いただきます。

サイズは0.5号刻みでもご指定いただけます。

スルスル抜けると大きすぎで、装着時や手を握ったりした際に圧迫感を感じるようだと小さすぎます。

これがサイズ選びのコツです。

 

 

サイズが決まったら、デザインを選んでいただきます。

4種類のデザインからお好みのものを選んでいただきます。

選べるのはプレーンのつや仕上げ、マットなサンドブラスト、キラキラ乱反射する鎚目模様(つちめ)、ザラっとした味わいのある表情の石目模様(いしめ)となります。

デザインをお揃いにするのも良いですし、好みを尊重して別のデザインにするのもOKです。

同梱のサンプルリングにデザインが4分割されているので、実物を見ながらご確認いただけます。

 

 

STEP3 刻印メッセージの内容を決める


ここからがこの「プロミスリング」の最大のポイントです!!

リングの内側に入れる刻印メッセージの内容を考えましょう。

同梱のサンプルリングを参考にご自身で手描きしたメッセージやイラスト、日付などを練習用の用紙に試し描きして考えましょう。

内容が決まったら、本番をオーダーシートに描き込んでください。

手描きが苦手な方は、指定のレーザーフォントもお選びいただけますのでご安心ください。

メールで鮮明な画像やデータをお送りいただいてもOKです。

 

 

STEP4 リング仕上げ


内容が決まったら、キットをご返送いただき、それを元に最短3週間ほどで職人が仕上げていきます。

描いていただいた手描きのメッセージも、しっかりとデータにして、リングの内側にそのままレーザー刻印をします。

 

 

STEP5 完成したリングのお届け


完成品は、専用ケースに入れてご自宅へお届けします。

お互いに内緒でメッセージを、描いた方はこの時初めてどのような内容かを知ることになるので、ドキドキする瞬間ですね!!

ギフトの場合なども、サプライズで気持ちを伝えることができます。

 

 

 

 

 

リングの価格と素材

 

価格


価格は一律で1本あたり¥15,000(税込み)です。

お支払いはキットをご返送後に、ご精算案内いたしますので、クレジットカードのオンライン決済か銀行振り込みにて行っていただきます。

 

素材


素材は自然な白い輝きが美しいシルバー925製です。

シルバーは毎日着けることで黒く変色することも少なくなり、日頃の手洗いやアルコールなどの洗浄にも耐えることのできる貴金属です。

お手入れする際も専用のクリーニングクロスなどで汚れをふき取ることで、永くご愛用いただけます。

 

選べるデザイン

 

【プロミスリング】でお作りいただけるデザインは4種類あります。
サンプルリングで実際のデザインを決める際の参考にしてくださいね。

 

プレーン


最も認知度が高く、人気の仕上げ方法です。

鏡面といわれるほどに磨き上げた、シルバーの表面は光を反射して白く輝いてくれます。

シンプルなデザインをお好みの方におすすめです。

 

サンドブラスト


リングの表面に細かな砂粒を吹き付け、つやを抑えた落ち着きのある表情に仕上げる方法です。

マットな質感が、リングの存在を主張し過ぎず、さりげなくリングを装着することができます。

シルバー独特の柔らかな白さを味わえます。

 

鎚目(つちめ)模様


職人がハンマーでリングをカンカン叩いて、いくつもの面を作り出したデザインです。

ひとつひとつの面が光を乱反射してキラキラと輝きます。

カジュアルな印象のデザインなので、普段着との相性もとても良いです。

 

石目(いしめ)模様


リングの表面を石のようなザラっとした風合いに仕上げております。

細かな凹凸が自然な印象を演出して、肌に馴染んでくれます。

使用傷が目立ちにくいことも特徴で、使い込むほどに味わいの出るデザインです。

 

着用イメージ


リングは2.5㎜幅のボリュームで制作します。

これ以上細すぎると、内側のメッセージが見えづらく、太すぎると女性にはゴツい印象になってしまうので、丁度良いボリュームバランスとなるよう2.5㎜幅を選びました。

 

着用イメージ/1つ目・男性 2つ目・女性 (画像クリックで拡大します)

 

 

 

 

 

 

オリジナル手描きメッセージ

ご自身で手描きしたオリジナルのメッセージやイラストを、データ化してリングの内側へ刻印します。

シンプルなデザインのリングも、オリジナルの刻印を入れることで世界にひとつの二人の絆のリングとなります。

 

メッセージ


手描きの雰囲気や、サインのようにかっこよく描いたメッセージで、お互いへの感謝の言葉や、プレゼントしたい言葉などを添えて。

 

 

イラスト


二人の表情を可愛いイラストにしたり、ペットの猫ちゃん、わんちゃん、二人に好きなものや、ことを手描きして、リングへ刻印しましょう。メッセージとの併用も可能です。

 

記念日


二人にとって、大切な記念日をリングに刻んでずっと大切に残しませんか?

将来へ向けて歩んで行く二人の記念日を始まりとして。

 

 

レーザーフォント


手描きにちょっと自信がない、という方は指定のレーザーフォントで15文字前後をお入れすることも可能です。

筆記体、スクリプト、タイムズロマン、漢字の4つからお選びいただけます。(写真はタイムズロマン)

 

 

 

こんな方におすすめ

おうちで指輪を手作りできるキット第2弾【プロミスリング】はいかがでしたか?
ステイホームが続くご時世ですが、互いの絆を確かめ合えるこのリングはこんな方におすすめです。

 

・結婚関連の予定がなかなか進めることができていない
・外出を控えていて、自宅で二人の絆を確かめられるものづくりがしたい
・オリジナルでの記念の品やプレゼントをしたい
・友達同士のお揃いを作りたい
・なかなか会えない両親への感謝の想いをカタチにしたい

 

お申込みいただいてから、すぐにキットが届き、二人で、みんなで、想いをこめたリングを作ることが出来ます。

ステイホームの期間でも楽しく、互いへの絆をカタチにしてみてはいかがでしょう!!

 

 

 

 

renri レンリ |結婚指輪・婚約指輪の手作り・オーダーメイド
住所:〒231-0011 神奈川県横浜市中区太田町2-28 大黒ビル2B
電話番号:045‐264‐8310
メールアドレス:info@renri.jp
URL:http://renri.jp/
営業時間:月・木:12:00~19:00 土・日・祝:11:00~18:00
定休日:火・水・金

“>