レーザー刻印で繊細なデザインも思いのままに
レーザー刻印とは?
「結婚記念日を指輪に入れたい」「相手の名前を刻んでおきたい」という方は多いですよね。
指輪に文字を彫刻する方法としては、手彫り・打刻印棒など様々な方法がありますが、レーザー照射を利用するのがレーザー刻印です。
レーザー刻印の最大のメリットは、PCを使用してデザイン・彫りの深さを決めることができるため、繊細なデザインでも入れられるということです。
レーザー刻印でできる具体的なデザイン
先程お話した通り、レーザー刻印はPCを通して作業を行うため、かなり細かなデザインも入れることができます。
筆記体などの様々なフォントの文字から、猫や犬などペットのイラストまで、思いのまま!
一生身につける指輪に、大好きなデザインや、大切な言葉を入れてみてはいかがでしょうか。
※ renriではロゴデザイン・キャラクターによっては、商標・著作権の関係で刻印をお断りする場合があります。
デザインの可否は工房で判断しますので、まずは決まり次第、renriのスタッフにお問い合わせください。
renriで作られたレーザー刻印の指輪を紹介
手作りコースで制作いただいた指輪です。
指輪の外側はシンプルに、指輪の内側にお互いの名前を刻印することで、飽きのこないデザインに仕上がりました。
夫婦として共に歩んでいく誓いを表す、結婚指輪にぴったりです。
2本のリングが組み合わさることで1本の指輪が完成する、ギメルリングの結婚指輪です。
指輪のサイドに刻印を入れられるのも、側面の幅が広いギメルリングならでは。
奥様がデザインされたオリジナルロゴマークを刻んでおります。
普段は見えないところにも、お2人の想いが詰まった素敵なデザインです。
レーザー彫刻は、ワンポイントで入れるのもおすすめです。
こちらの指輪では、2つを重ね合わせることで、幸せのシンボルである4つ葉のクローバーが浮かび上がるようにデザインされています。
レーザー刻印だからこそできる曲線の美しさ存分に活かし、おしゃれな雰囲気に仕上がりました。
重ね合わせのデザインは、正確な彫りできるレーザー刻印だからこそ。
こちらの指輪は、重ね合わせることでお2人のイニシャルが浮かび上がるデザインです。
外側がシンプルだからこそ、内側のデザインが引き立ちますね。
オーダーメイドコースでご依頼いただいた指輪です。
指輪の内側には家族の名前を、外側にはワンちゃんの鼻をモチーフにしたオリジナルデザインが刻まれています。
家族への想いが詰まった素敵な指輪がが、お2人の手元でいつまでも輝き続けることでしょう。