BLOG スタッフブブログ

サプライズでのプレゼントに手作りの指輪を。

今回はサプライズで奥様にご結婚指輪を渡された方のお話です。

 

ご結婚記念日のサプライズとして、ご結婚指輪を手作りで贈りたいと旦那様が御一人でご来店いただきました。

旦那様はお仕事柄、ご結婚指輪をつけないので必要ないとのことでしたが、奥様にはご結婚の記念としてサプライズでお渡ししたいとのご希望でした。

まずはご来店いただいてから、サンプルリングや写真を参考に奥様の好みなどを踏まえてデザインを考えていきます。

色々見ていただく中で、特に目に留まったグリーンゴールドの爽やかなお色味を旦那様が気に入られて、まずは素材が決定です。

 

それから、せっかく手作りするので「手のぬくもりのあるデザインを」とハンマーテクスチャーの鎚目(つちめ)タイプのデザインに。

最後に奥様へのサプライズとしてご結婚指輪として日常使いでも邪魔にならないように、ダイヤモンドを一粒、表面にプラスして華やかな印象を。

 

デザイン決定の後、別の日程でご来店いただき、手作り開始となりました。

リングサイズは以前に奥様が着けていらっしゃった指輪を元にサイズを判定してつくることになりました。

金属の棒から、ハンマーでカンカントントンしながら楽しんでご制作いただきました!!

今回ご来店のお客様は、お仕事柄、色々な工具を使った加工もされていたようで、作業工程や様々な工具にも興味津々のご様子でした。

(恥ずかしいから、とお写真はご遠慮されていましたので制作風景写真は今回はございません。)

 

 

ここで余談ですが、サプライズで指輪をプレゼントする場合は、男性はお相手の指輪のサイズがわからない場合がほとんどです。

紐でこっそり測ったり、何気なく聞いてみたり、色々と手段はありますが、サプライズがばれないようにサイズを調べるのもなかなか大変です。

でもrenriではおおよその指輪サイズをお伝えいただければ、よほど複雑なデザインでない限り、お渡し後に無料でサイズ調整をいたします。

「サイズがわからなくて、、、」とお悩みでも気にせず、ご相談下さいませ。

 

 

話が逸れてしまいましたが、今回の主役の男性がサプライズで手作りされたご結婚指輪がこちらです!!

 

%e5%be%8c%e8%97%a4%e6%a7%9801

 

グリーンゴールドの爽やかなお色味とダイヤモンドの煌めきがとってもマッチしています。

個人的にもとっても大好きな組み合わせです!!

 

ありがとうございました。

後日、奥様に無事サプライズでお渡しいただけたようで、ご装着のお写真もいただきました。

サイズもピッタリで、奥様も気に入っていただいたようです!!

renriとしてもそのようなサプライズをお手伝いできて良かったです。

どうぞ末永くお幸せに。

 

今回のようなサプライズでのご結婚指輪や婚約指輪のプレゼントもrenriでは承っておりますので、お気軽にご相談下さいませ。

もう少し余裕ができれば、ご婚約指輪のページもサイトに追加して、これまでにサプライズでプレゼントされた方もどんどんご紹介していこうと思います。

 

それでは。

 

renri レンリ |結婚指輪・婚約指輪の手作り・オーダーメイド
住所:〒231-0011 神奈川県横浜市中区太田町2-28 大黒ビル2B
電話番号:045‐264‐8310
メールアドレス:info@renri.jp
URL:http://renri.jp/
営業時間:月・木:12:00~19:00 土・日・祝:11:00~18:00
定休日:火・水・金