TEL

BLOG スタッフブブログ

ギメルリングのご結婚指輪が完成いたしました!!

前回のブログでご紹介させていただいた特殊なデザインのご結婚指輪が完成しました!!

%e6%9d%be%e6%9d%91%e6%a7%98-06

 

ラテン語で「双子」の意味を持つギメルリングは二つのそっくりなリングが合わさることで、一つのリングとなる変わった構造をしています。二つが揃わないと完成せず、そしてバラバラにはならない。まるで仲睦まじい夫婦のようですね。

今回、オーダーメイドでギメルリングのご結婚指輪制作を希望されたご夫婦は、旦那様がギメルリングの存在を知って是非に!!とご来店いただきました。通常のブランドでは制作工程が複雑で技術的難易度が高く、量産に向かないデザインであるために、ほとんど取り扱いがありません。なので存在自体を知らないことも多いかと。

今回ご来店いただいたご夫婦も、一応希望は伝えるものの、制作できないだろうと思っていらっしゃったようですが、そこは職人の腕の見せ所です。

前回も書きましたが、ギメルリングの制作自体はまったくの未経験でしたので、資料を集めるところから始まりましたが、幾度の試作の制作を経て、やっと完成したのがこちらです!!

%e6%9d%be%e6%9d%91%e6%a7%98-03

奥様の指輪にはダイヤモンドを散りばめて、華麗な印象に仕上がっています。それぞれコンビカラーデザインにすることで、よりギメルリングのデザインを引き立ていますね★%e6%9d%be%e6%9d%91%e6%a7%98-07

リングの内側、それぞれの指輪が合わさる部分にメッセージを刻印して、シークレットな雰囲気もとてもオシャレです!!

旦那様から、是非この指輪をブログやSNSなどでも紹介して、みなさんに真似してほしい!!と言っていただいたので、これからも多媒体などで紹介させていただこうと思っております。

 

またギメルリングのデザインから着想を得た、renriのオリジナルデザインもいずれご紹介できればいいなと。

今回は職人としても、本当に良い勉強となり、オーダーしていただいたお二人に感謝しております。ありがとうございました。

またお客様のご要望をかなえるために職人としても成長していければと思います!!

それでは。

 

renri レンリ |結婚指輪・婚約指輪の手作り・オーダーメイド
住所:〒231-0011 神奈川県横浜市中区太田町2-28 大黒ビル2B
電話番号:045‐264‐8310
メールアドレス:info@renri.jp
URL:http://renri.jp/
営業時間:月・木:12:00~19:00 土・日・祝:11:00~18:00
定休日:火・水・金