BLOG スタッフブブログ

横浜の魅力を1日で味わう!王道デートコースを紹介します

 

赤レンガ倉庫に横浜中華街、みなとみらいなど、観光名所がたくさんある横浜だからこそ、デートでどこに行こうか迷う方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、横浜の魅力をギュッと1日で堪能できる、おすすめのデートプランを紹介します。

 

横浜の魅力を1日で楽しむ!食べて・歩いての濃縮デートコース

10:00 元町・中華街駅に集合

 

 

魅力たっぷりの横浜を回るなら、待ち合わせは少し早めにするのがベター。

元町・中華街駅構内は比較的広いので、楽に集合できるはずです。

 

11:30 中華街を散策しながらお昼ごはん

 

 

横浜に来たらやっぱり行っておきたいのが、横浜中華街!

小籠包・肉まん・タピオカなど、美味しそうな中華料理のお店がずらりと立ち並んでいます。

 

お店に入ってゆっくりと食事をするもよし、食べ歩きでお祭り気分を味わうのもよし。

そのときの気分や混雑具合合わせて、上手に楽しんでみてください。

 

13:00 山下公園を散策・赤レンガ倉庫に向けてお散歩

 

 

美味しいご飯をお腹一杯食べたら、お散歩タイム。

海風を感じながらゆっくりと歩けば、ふたりで穏やかな気持ちになれることでしょう。

リラックスした雰囲気のなかなら、普段できないような会話もできるかも?

 

近場のカフェでコーヒを買って、飲みながら散歩するのもおすすめです。

 

15:00 赤レンガ倉庫でひといき

 

 

横浜の代表的な建造物といえば、横浜赤レンガ倉庫ですよね。

倉庫内にはたくさんの飲食店から雑貨店まで、様々なショップがオープンしており、お買い物も楽しめます。

週末には様々なイベントが開催されていることも多いので、ぜひ事前にチェックしてみてください。

 

18:30 横浜ランドマークタワーでディナー

 

 

デートの最後は定番デートスポット、みなとみらいで締めくくりましょう。

横浜ランドマークタワーには、和食・イタリアン・中華など、多様なジャンルのお店が入店しています。

ディナーの後には、69F展望フロアにあるスカイガーデンから夜景を見るのもお忘れなく!

 

横浜の魅力をギュッと堪能できるデートプラン、ぜひ参考にしてみてください

 

 

食べて・歩いて・景色を楽しんでと、横浜の観光名所をギュット詰め込んだデートコース、いかがでしたか?

横浜には、今回紹介した以外にも魅力的なスポットがたくさんあります。

パートナーの好みや、ご自身が行きたい場所を踏まえて上手にカスタマイズしながら、プランを組みなおしてみてくださいね。

 

素敵なデートになりますように!