fbpx

VOICE

お客様の声

心和むやわらかなご結婚指輪

おそろいのアクセントが美しいご結婚指輪

指輪づくり、最初のステップ

結婚指輪づくりのなかでも、皆様緊張するのこのバーナーを使った作業かもしれません!

両手でしっかりとバーナーを持っていただき、金属全体を熱するように火をあてていただきます。
叩いたり曲げたりすると硬くなり強度が増すという金属の性質を活かした工程で、このあとの指輪制作をする上でもとても重要な作業になります。

お互いに確認しあいながら丁寧に進めていただきました。

真剣な眼差しで

この先のおふたりの暮らし、ずっとそばにいる結婚指輪。

自分たちで作るからこそ、細かな部分まで確認してご制作いただけます。
叩き残しはないか、端まで綺麗に模様を打ち込めているか、細かな傷もしっかり取れているか...

確認する部分は多いですが、きっとこの工程が指輪への愛着を深めるはず。確認の作業は職人もしっかりと行いますのでご安心くださいね。

最後の最後まで丁寧に

最後の仕上げは「磨き」の作業です。

この作業すごく簡単なように見えますが、ここを曖昧にすると指輪に入っている小さな傷を見逃したり、輝きが鈍くなったりしてしまします。

やわらかなマットの質感・鏡のように反射するツヤの質感。
それぞれの仕上げに応じて丁寧に磨いていただきました!

心和むやわらかなご結婚指輪

まるでねじりが施されているような、流動的なデザインが美しいご結婚指輪。

旦那様の指輪はハンマー模様を、奥様の指輪にはダイヤモンドをセッティング。
お好みの仕上げがお手元を繊細な輝きを運びます。

やわらかな色合いに心和む、素敵なご結婚指輪の完成です。

STAFF'S COMMENT

ご制作おつかれさまでした。

ホワイトゴールドのやわらかな色合いがあお揃いのおふたりのご結婚指輪。
旦那様は1色で仕上げてすっきりと、奥様は中央にピンクゴールドを組み合わせ華やかさを感じる印象に仕上がりました。

ありがとうございました。
末永くお幸せに。