fbpx
VOICE

お客様の声

※撮影時のみマスクを外していただいております。

 

・お客様のご感想

「1本の棒から作っていくことで、指輪に愛着がわきました。」

「合間に猫ちゃんとふれあえて癒されました。

制作がとっても楽しくてあっという間の2時間でした!」

本格的な工程にドキドキ…!

デザインの打ち合わせ後、さっそくご制作のスタートです!

おふたりの目の前に用意されたのは金属の棒。
まずは、棒の状態から形を変えるために熱していきます。

ご制作が始まってすぐにバーナーを使っていただくので緊張してしまいますが、職人がしっかりサポートさせていただきますのでご安心くださいね。

金属の変化を楽しんで

制作開始時に手にした金属とはまるで別物。
さきほどまで硬かった金属も、想像よりも簡単に曲がってしまいます。

普段、なかなか触れることがないからこそ新鮮ですね。
おふたりも、金属の変化に驚きつつ、お楽しみいただきました。

狙いをさだめて指輪の形へ

鋭いまなざしで棒の先を見つめているおふたり。
こちらは、指輪の形を整えているところです。

制作初めに一本の棒だった金属が、形を変え、丸くなっていく過程は感動もの。
おふたりの姿も職人さながらで、とってもかっこいいですね。

真剣なおふたりの様子を逃すことのないよう、スタッフも真剣に撮影させていただきます。

心をこめて丁寧に

ここまできたら、完成は目前。
旦那様が手にしているのは、指輪の内側を磨く機械です。

手作りでご制作いただいたご結婚指輪は、これからの日々で身につけるからこそ着け心地にはこだわりたい。
なめらかにフィットするよう、内側も丁寧に磨いていきます。

ピンク色のアクセントがお洒落なご結婚指輪

手作り当日はプラチナ一色でご制作いただき、お預かりしたおふたりのご結婚指輪。
後日職人によりピンクゴールドの溶接と、最終仕上げをさせていただきました。

一本ピンク色のラインが加わることで、全体がぐっと引き締まりますね。
シンプルだけど、個性を感じるご結婚指輪の完成です。

STAFF'S COMMENT

ご制作お疲れ様でした。
おふたりにご制作いただいたコンビカラーの指輪は、二色ともツヤに仕上げることで、色のうつりかわりがナチュラルな印象に。
内側にプラスした手描きの刻印が、柔らかくずっと眺めていたくなるような仕上がりになりましたね。
明るく爽やかなおふたりのような、すっきり上品なご結婚指輪の完成です。

ありがとうございました。
末永くお幸せに。