fbpx

BLOG スタッフブブログ

指輪やバングルの手作りワークショップのイベント開催のお知らせ

指輪やバングルの手作りワークショップイベントのお知らせ

お久しぶりのブログ更新となります。

どれくらい久しぶりかと、更新履歴を調べてみると約2年前でした。

恐ろしい、、。。

 

今後はできるだけ継続して更新していくので、三日坊主にならないように応援していただけると幸いです。

新しくアトリエに仲間入りしたスタッフや、可愛い猫さんたち、横浜の日々のことなど。

 

で本題ですが、夫婦で運営するアクセサリーブランド「nibi」としてイベント出展いたします。

 

 

赤坂蚤の市 in ARK HILLS ~ 5th Anniversary ~  2019.4.28

 

renriでは結婚指輪や婚約指輪を専門として、お客様にワークショップスタイルで手作りしていただいておりますが、今回のイベントではアクセサリーとして、リングやバングルを手作りしていただくワークショップとなっています。

ハンマーで真鍮や純銀を叩いて、オリジナル模様のリングやバングルを作ることができ、素材やデザインも選べて、サイズもピッタリのアクセサリーをご制作いただけるこのイベントは今年で3年目の参加ですが、例年開催日の前日までにご予約が埋まってしまうこともあるような盛況なイベントで、女性のお友達同士や、カップルの方、プレゼントにと色々な方にご参加いただいております。

renriでは、キャパシティの関係で結婚指輪や婚約指輪の手作りのみでのご案内となりますが、このイベントでは気軽に参加できるのでアクセサリーの手作りもご興味あれば是非ご予約下さいませ。

お申込み方法は以下に記載しております。

 

10:30〜13:00/14:00~17:00(各回30分毎)

・参加方法:随時受付/事前申込優先

・申込方法:nibicraft@gmail.com に以下の内容を記載の上ご連絡下さいませ。 (お名前・お電話番号・参加人数・参加希望時間・決定していれば制作したいアイテム)

 

純銀の指輪がおススメです!!

一般的なシルバーリングはSV925やSV950と言って、わずかに不純物を含んでいますが、純銀の場合はSV999という表記でほぼ不純物を含まない銀そのものの素材です。

そのため、通常シルバーに起こりやすい黒い変色も、かなり少なく、白く澄んだ銀特有の輝きが、他にはない存在感を放ってくれます。

商品としては加工性の問題から、ほとんど流通しませんが、nibiではその独特の輝きを大切にしたいことから、通常ラインナップや今回のようなワークショップでも使用しております。

 

ハンマーテクスチャーも選べるのが嬉しい!!

バングルや指輪の手作りも、renriでお客様が結婚指輪や婚約指輪を手作りいただく際にご使用いただくハンマーをご用意するので、好きな模様を選んで、バングルやリングをお作りいただけます。

一度、renriで結婚指輪や婚約指輪を手作りされたお客様も、また他にも色々手作りしたいとおっしゃっていただけます。

今回のイベントは気軽にご参加いただけるので、ご結婚指輪の手作りの際に使用したハンマーで、お揃いのペアバングルをご制作いただくのも良いですね!!

小さなリングを手作りして、これから生まれてくるお子様へのベビーリングとしてもいかがでしょうか。

 

 

nibi蚤の市としてデッドストックセールも行います。

ワークショップ以外にも、今後、廃番となるアクセサリー、スプーンやトレイ、アクセサリー什器などをお持ちします。

写真の指輪たちはシルバーを燻したシリーズのひとつです。
使い込むほどに表面の黒い層が、少しずつとれてきて、シルバー本来の輝きとなります。

経年変化を愛でる指輪たち。

その他にもnibi 蚤の市と称した、デッドストックセールとなる今回限定のラインナップでを多数ご用意しております。

是非ご覧くださいませ。

 

 

※イベント出展の為、4月28日(日)は臨時休業となります。

ご迷惑おかけしますが何卒よろしくお願いいたします。

 

renri レンリ |結婚指輪・婚約指輪の手作り・オーダーメイド
住所:〒231-0011 神奈川県横浜市中区太田町2-28 大黒ビル2B
電話番号:045‐264‐8310
メールアドレス:info@renri.jp
URL:http://renri.jp/
営業時間:月・木・土・日・祝:11:00~18:00
定休日:火・水・金