fbpx

BLOG スタッフブブログ

安い価格で作りたい!でもデザインに妥協したくないカップルに手作り結婚指輪をご提案

 

「結婚指輪は安い価格で作りたいけど、デザインにも妥協したくない」とお悩みではありませんか?
そんなお二人に、renriの手作り結婚指輪をご提案いたします。

 

手作り結婚指輪はお客様の手で作っていただくため、価格を抑えてご提供することが可能です。

 

今回は、手作り結婚指輪が既製品より安い理由や手作り結婚指輪の魅力をたっぷりご紹介!
どんなデザインの結婚指輪が作れるのか作品事例もご紹介しています。

 

安い価格でも満足できるデザインの結婚指輪を手作りし、お二人の新生活をスタートさせましょう。

 

目次

 

1.手作り結婚指輪が既製品より安い理由とは?

 

手作り結婚指輪は、既製品と比べて安い価格になりやすいです。

だからといって、素材の品質が劣ることはありません。

 

renriでは既製品と同等の品質の金属素材や宝石をご用意しておりますし、プロのデザイナーや職人が在籍しています。

以下の3つの理由を知れば、納得いただけるかと思います。

 

1.デザイナーや職人の費用が抑えられる

2.テナント料が抑えられる

3.予算に合わせてデザインを決められる

 

順番に見ていきましょう。

 

◆デザイナーや職人の費用が抑えられる

 

デザインも制作もお客様ご自身で行うため、デザイナーや職人の作業数がかなり少ないです。

そのため、人件費を抑えられます。

 

もちろん、デザインも制作もお客様が全て行うわけではありません。

デザインはアイディアをご提案しながら、最終的に形にしていくのはプロのデザイナーです。

 

また、難しい加工や、手彫り、石留め、最後の磨き上げなどは職人がプロの技で仕上げます。

しかし、既製品の指輪制作と比べると格段に作業量が少なく、お客様に安い価格で指輪をご提供できるのです。

 

◆テナント料が抑えられる

 

renriはアトリエと店舗が一体となっているため、テナント料を抑えることができています。

というのも、renriには完全予約制で、限定された組数でのご案内となっているからです。

 

既製品は同じデザインの指輪を量産し、実店舗で販売しなければなりません。

デパートや一等地など人の目につく場所で販売せなければならず、高いテナント料がかかります。

 

しかし、renriのような手作り結婚指輪の工房には販売店舗が必要ないため、費用を抑えられるのです。

 

◆予算に合わせてデザインを決められる

 

お客様が決めた予算に合わせて、デザインを決めることができます。

似たようなデザインであっても、工夫をすれば安い価格になることも。

 

たとえば、少し指輪の幅を細くしたり、ダイヤモンドの代わりにキラキラ光るハンマーテクスチャーを施すなどです。

renriでは、「ダイヤモンドは譲れないけど安くなるようにしてほしい」「とにかく安くして」など、ご要望に合わせてデザインをご提案いたします。

 

費用が気になる場合は、あらかじめ「20万円以内で作りたい」などご要望をお伝えください。

予算を超えるようなデザインはご提案いたしませんので、ご安心くださいね!

 

このように、手作り結婚指輪は人件費やテナント料が抑えられるため、お客様にコストの低い手作り指輪をご提供できます。

さらに、手作り結婚指輪の良いポイントは「安い」だけではありません。

他にも嬉しいポイントがあるので、次の章でみていきましょう。

 

2.手作り結婚指輪なら安い価格で作れる上に嬉しいことがたくさん!

 

手作り結婚指輪なら、安い価格で作れる上に以下の3つのう嬉しいポイントがあります。

 

1.デザインにこだわれる

2.愛する人が作ったかけがえのない宝物ができる

3.楽しい体験を二人で味わえる

 

手作り結婚指輪が人気である理由をお分かりいただけると思います。

 

◆デザインにこだわれる

 

手作りなら、デザインにこだわることができます。

というのも、お客様のご要望に合わせてデザインを決めていくからです。

 

よく使われるプラチナやダイヤモンド以外にも、複数のゴールド素材・宝石をご用意しております。

また、個性的な柄や形にも対応可能です。

お二人だけの特別なデザインで結婚指輪を手作りしましょう。

 

◆愛する人が作ったかけがえのない宝物ができる

 

お互いの結婚指輪を作り、プレゼントし合うご夫婦が多いです。

そのため、結婚指輪は愛する人が自分を思って作ってくれたかけがえのない宝物となるでしょう。

 

もし、お二人が喧嘩をしてしまったときも、結婚指輪を見れば指輪作りをした日を思い出すはずです。

ふとしたときに「あのとき一生懸命頑張ってたよね」と思い出話をするきっかけになることも。

 

手作り結婚指輪を身に着けることで、パートナーの愛情をたっぷり感じられるでしょう。

 

◆楽しい体験を二人で味わえる

 

結婚指輪を手作りすることで、楽しい体験をお二人で味わっていただけます。

ガスバーナーで金属を温めたり、トンカチでカンカンと金属を叩いたりと、非日常的な体験ができます。

 

renriでは、ゆっくりと指輪を制作していただくために個室へご案内。

普段味わえない体験を思う存分楽しんでくださいね。

 

3.安い価格でも妥協しないデザインを実現!renriにお任せください

 

安い価格であっても、こだわりのデザインを実現させたいならrenriにお任せください。

renriには経験豊富なベテランデザイナーが在籍!

 

お客様の予算に合わせて、あらゆるご提案をいたします。

「こんなデザインにしたい!」と具体的なイメージのある方も、「全然デザイン案が浮かばない」とお悩みの方も、ご納得いただける結婚指輪を作れるはずです。

 

ぜひ一度、ご相談くださいね。

 

4.renriで作れる!過去の手作り結婚指輪のデザイン

 

実際、手作りでどんな結婚指輪が作れるのか気になりますよね。

 

「不器用だから作れないかも」と心配になる方もいらっしゃるかもしれません。

そこで、rennriでの作品事例を5つピックアップしてご紹介いたします。

 

  1. シンプルなプラチナ結婚指輪
  2. ホワイトゴールドエタニティの結婚指輪
  3. 色違いゴールドのウェーブ結婚指輪
  4. グリーンゴールド×ルビーの結婚指輪
  5. コンビカラーの甲丸結婚指輪

 

作品の写真を見ると「職人が作ったんじゃないの?」と思われる素敵な仕上がりとなっていることが分かると思います。

過去の5つの作品を参考にして、お二人のデザインにお役立てください。

 

◆シンプルなプラチナ結婚指輪

 

シンプルで長く愛せるプラチナの結婚指輪です。

お二人とも表面にハンマーテクスチャーで仕上げており、手作りの温もりが感じられます。

 

左の奥様の指輪には布目模様を、右の旦那様の指輪には石目模様が入っており、マットに仕上げました。

上下を削って艶感を出すことで、明るくスッキリとした印象となっています。

 

艶とマットがバランスよくデザインされており、シンプルながらも飽きのこないデザインとなりました。

このように定番の結婚指輪デザインであっても、お二人ならではのこだわりを反映させることができます。

◆ホワイトゴールドエタニティの結婚指輪

 

ホワイトゴールド・グレーゴールドで洗練された雰囲気のあるクラシカルな結婚指輪です。

 

左の奥様の指輪は、ホワイトゴールドにダイヤモンドが美しいエタニティデザインとなっています。

指輪のアーム部分の一周すべてにダイヤモンドを施しており、永遠に途切れない愛を表しました。

 

一方、右の旦那様の指輪には、深みのある暗い色のグレーゴールドを。

マットな質感にしあげることで、シンプルながらも洗練された男性を思わせる雰囲気になりました。

 

素材もデザインも違う二つの指輪を並べると、どことなく統一された結婚指輪となりました。

 

◆色違いゴールドのウェーブ結婚指輪

色違いのゴールドでお作りいただいたウェーブデザインの結婚指輪です。

 

「長く使うものだからシンプルに」「でも二人だけの特別感がほしい」というご要望をいただき、手元に馴染みやすいゆるやかなS字カーブのデザインをご提案いたしました。

ポイントとして、中央に手作りの模様が打ち込まれています。

 

左の旦那様の指輪にはホワイトゴールドを使い、つや消し加工で仕上げています。

素材本来の質感・色感を楽しんでもらえます。

 

右の奥様の指輪にはピンクゴールドを使い、やさしく可愛らしい印象に仕上がりました。

指輪の内側には、可愛い笑顔の刻印も隠れています。

 

一見シンプルなデザインであっても、お二人にしか分からない特別感を十分に味わっていただける結婚指輪が完成しました。

 

◆グリーンゴールド×ルビーの結婚指輪

 

グリーンゴールドという珍しい金属素材でお作りいただいた結婚指輪です。

おふたりとも甲丸で槌目模様を付けていますが、幅が変わると印象が変わります。

 

上の旦那様の指輪は、幅広でハンマーテクスチャーを存分に楽しんでいただけるデザインに。

上下にミル打ち加工を施すことで、クラシカル印象に仕上がりました。

 

一方、下の奥様の指輪にもハンマーテクスチャーとミル打ちを施しています。

ワンポイントとしてルビーを留めており、美しさが際立っています。

 

実は旦那様の指輪の内側にも、ルビーを留めてお揃いのデザインです。

それぞれの好みに合わせつつも、幅やミル打ちを統一することでお揃い感のある結婚指輪となりました。

 

◆コンビカラーの甲丸結婚指輪

 

プラチナとグリーンゴールドのコンビカラーで2つの表情が楽しめる結婚指輪です。

形はシンプルな甲丸デザインですが、コンビカラーにすることで特別感のあるデザインとなりました。

 

おふたりのデザインで少し違う点は、ハンマーテクスチャーを入れる部分です。

左の旦那様の指輪にはプラチナ部分に、右の奥様の指輪にはグリーンゴールド部分に槌目模様が入っています。

 

このように、シンプル好きな旦那様と遊び心のあるデザインが好きな奥様であっても、お二人の好みを1つのデザインに反映させることが可能です。

また、シーンによって指輪をクルッと回すことで、いつでも身に着けられる結婚指輪となりました。

 

5.安い価格で手作り結婚指輪を作る3つのアイディア

 

 

「なるべく安い価格で手作り結婚指輪を作りたい!」というお客様はたくさんいらっしゃいます。

たしかに、新婚生活に向けて多くの出費が重なりますよね。

 

結婚式や前撮り、ハネムーンなどもあるので、なるべく安くて良いものをと思うカップルは多いはず。

そこで、手作り結婚指輪を安い価格で作るための3つのアイディアをご紹介します。

 

  1. シンプルな形にする
  2. 金属素材の重さを少なくする
  3. 宝石やオプション加工を控える

 

3つのアイディアがあれば、少しの工夫で費用を抑えることができます。

順番に確認していきましょう。

 

◆シンプルな形にする

 

シンプルな形の結婚指輪にしましょう。

renriでは、シンプルなデザインをお作りいただける鍛造での指輪作りをしていただいています。

 

ストレートやもちろん、カーブやねじりなどに対応しているデザインです。

しかし、複雑なデザインになると、職人が手をいれる工程が増え、加工代がかさんでしまいます。

この場合、費用も多くかかってしまいます。

 

もちろん、お客様の希望の形の指輪を作っていただくことが第一です。

しかし、価格にこだわるのであれば、シンプルなデザインを選びましょう。

 

◆金属素材の重さを少なくする

 

指輪に使う金属素材の重さを少なくするように工夫しましょう。

なぜなら、金属素材の値段は重さで決まるからです。

 

指輪の大部分を占める金属素材の値段は、指輪の値段に大きく影響します。

指輪の幅を細くしたりすることで金属素材の重さが変わります。

 

デザインにこだわらないのであれば、細めの指輪にしましょう。

 

◆宝石やオプション加工を控える

 

宝石やオプション加工を控えることで、安い価格になりやすいのです。

宝石やオプション加工をすれば、その分費用が上乗せになります。

 

ただし、renriでは、ハンマーテクスチャー仕上げは無料です。

種類も豊富なので、お好みのデザインを選べます。

予算内に収めたいと考えているなら、価格にも注目をして宝石やオプション加工を選びましょう。

 

まとめ

 

手作り結婚指輪が安い理由は、以下の3つの通りです。

 

1.デザイナーや職人の費用が抑えられる

2.テナント料が抑えられる

3.予算に合わせてデザインを決められる

 

安い価格で作ろうと思えば、もちろんお造りすることはできます。

しかし、一生身に付けるものですから、気に入ってないデザインを選ぶことはおすすめできません。

 

せっかくの結婚指輪なので、ご納得のいくデザイン・値段になるようじっくり打ち合わせをしましょう。

renriならデザイナーが親身になって、さまざまなご提案をさせていただきます。

 

お値段が気になるのであれば、最初の打ち合わせで具体的な金額をお伝えください。

予算内に収まるよう、一緒にデザインを決めていきましょう。

お悩みのことがあれば、なんでもご相談くださいね。

 


renri レンリ |結婚指輪・婚約指輪の手作り・オーダーメイド
住所:〒231-0011
神奈川県横浜市中区太田町2-28 大黒ビル2B
電話番号:045‐264‐8310
メールアドレス:info@renri.jp
URL:https://renri.jp/
営業時間:月・木:12:00~19:00
土・日・祝:11:00~18:00
定休日:火・水・金