BLOG スタッフブブログ

横浜でおすすめのクリスマスデートスポット6選!

もうすぐクリスマスですね!すっかり風も冷たくなり、外を歩くには寒くなってきましたが、横浜にはデートスポットがたくさんあります。

クリスマスといえばやっぱりイルミネーション!ですね。renri横浜スタッフのおすすめデートスポットをご紹介したいと思います。横浜デートや観光の参考にしてみてくださいね。

 

目次

 

 

スポット1・ヨコハマミライト2020


「ヨコハマミライト」をご存知ですか?横浜駅東口方面から、みなとみらいグランモール公園を通り、さくら通りまで続く、 全長なんと約1.5kmにも及ぶイルミネーションイベントなんです。今年で3回目の開催となるんだそうです。

開催期間は2020年11月12日(木) 〜2021年2月14日(日)と約3カ月間!豪華ですね〜
開催期間、時間等は変更になる場合もあるそうなので、事前に公式サイトをチェックしてみてくださいね。

上の画像はグランモール公園の「桟橋の広場」の様子です!とっても綺麗なブルーのイルミネーションがふんだんに使われていて、ゴージャスなんですが横浜らしく上品な雰囲気の空間でした。デート中のカップルや家族連れの方も多く、イルミネーションを楽しんでいる様子でした。

 

こちらは横浜美術館前「美術の広場」の様子。美術館のライトアップとのコントラストが美しかったです。美術館帰りにイルミネーションを辿りながら横浜駅まで散歩する、というコースもいいですね。

 

途中には映画館「kino cinema」さんもあります。映画デート&イルミネーション、なんてコースもおすすめです。

 

スポット2・横浜ハンマーヘッド

先ほどご紹介したグランモール公園からもほど近い「横浜ハンマーヘッド」。2019年に開業した横浜の新スポットです。「食」をテーマに、商業施設や客船ターミナル、ホテルが併設されています。内装も凝っていて、工房のようなカッコいい作りになっているなと思っていたら「THE FACTORY」というデザインコンセプトのもと、出来立て、作りたてをテーマに展開しているそうです。なるほど…

 

横浜ハンマーヘッドの入口には素敵な植栽があるのですが、イルミネーションで一面彩られていました!全体を飾りすぎないところが大人っぽくて、ハンマーヘッドの雰囲気にぴったりでした!人気の観光名所なので、カップルの方はもちろん、お友達同士や家族連れで賑わっていました。スイーツもたくさんそろっているので、横浜のおみやげを買うのにもおすすめです。

 

スポット3・ヨルノヨ

横浜ハンマーヘッドを抜けて、赤レンガ倉庫に向かう途中に何やら不思議なイルミネーションを見つけました!

こちらは「ヨルノヨ-YOKOHAMA CROSS NIGHT ILLUMINATION-」というイルミネーションイベントです。
開催期間:11月20日(金)~12月26日(土)

 


新港中央広場と周辺エリアで開催されているこのイベント、PORTAL(ポータル)と呼ばれる六角形のゲートをくぐると音が鳴ったり、イルミネーションで形作られたドームでは幻想的な音楽が流れるなど、インスタレーションのような気分が味わえます。アート好きの方にぜひおすすめしたいスポットです!

 

スポット4・赤レンガ倉庫

さて、ヨルノヨを抜けた正面には、みなさんご存知の赤レンガ倉庫があるのですが、見慣れた風景の中に明るく輝く巨大ギフトボックスが!

 

近づいてみたところ、「Christmas Market in 横浜赤レンガ倉庫」が開催されていました。本場ドイツの伝統的なクリスマスマーケットを再現したもので、今年は事前予約制となっています。

開催期間:12月4日(金)~12月25日(金)
※事前に公式サイトでご確認いただくことをおすすめいたします。

本場ドイツの伝統的なクリスマスマーケットを再現したフードやドリンク、会場の装飾や演出など、見どころがいっぱいです。会場の奥には、高さ約10mの本格的なクリスマスツリーがお出迎え!ドイツのクリスマスってこんな感じなんですね〜

 

お向かいのスペースでは「アートリンク in 横浜赤レンガ倉庫」が開催されていました。今年で16回目の開催を迎える“アートとアイススケートのコラボレーション”なんだそうです。今シーズンは、JAGDA(日本グラフィックデザイナーズ協会)新人賞を受賞されている新進気鋭のアーティスト、西川©友美さんがスケートリンクの空間を演出していらっしゃいます。なかなか都会の中でのスケートリンクにはお目にかかれないので、ぜひ滑りにいってみてはいかがでしょうか?

 

スポット5・運河パーク

赤レンガ倉庫から大観覧車を目印に歩き、ワールドポーターズの向かい側にあるのが「運河パーク」です。運河沿いに作られた公園は、汽車道へと続く観光スポット。のんびり散歩しながら横浜の風景が楽しめます。横浜の写真でよく使われるのがこのあたりなので、行ってみると見たことある!という風景に出会えると思いますよ。

その運河パークの途中にあるのが「横浜ナイトビュークルージング」。横浜ランドマークタワーから赤レンガ倉庫・大さん橋を経由しマリンタワー、氷川丸、ベイブリッジなどを眺めるナイトクルーズです。なんと横浜で一番遅い時間まで運行しているんだそう。日によっては22時までやっているそうなので、ディナー後のクルーズも楽しめますね。

 

スポット6・横浜ランドマークタワー

横浜のシンボル的存在、横浜ランドマークタワー。ショッピングやランチ、ディナーに立ち寄る方も多いと思いますが、こちらでも「The Landmark Christmas 2020」と題したクリスマスイベントが開催されています。

開催期間:11月12日(木)〜12月25日(金)

1階にある「サカタのタネ ガーデンスクエア」には約8メートルの大きなツリーが!自撮りスポットとして賑わっていました。他にも北欧マーケットが開かれていたり、入口も華やかなイルミネーションが飾られ、クリスマスの雰囲気が楽しめる会場となっています。

 

ここまで6つのイルミネーションをご紹介してまいりましたが、いかがでしたか?光をたどっていくと、横浜観光ができてしまうくらい、横浜のあちこちでイルミネーションイベントが開催されています。renri横浜のある場所から最も近いのが赤レンガ倉庫なので、指輪作りの帰り道にイルミネーションを見ながら横浜観光をする、というのも素敵ですね!思い出づくりにいかがでしょうか。

renri横浜ではご自身の手で結婚指輪をお作りいただけます。デザインにもよりますが、当日お持ち帰りいただくことも可能です。また、おふたりの思いのこもったオーダーメイドの結婚指輪・婚約指輪の製作も承っております。相談料は無料ですので、横浜デートの途中にお立ち寄りいただくのもおすすめです。事前予約制となりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。お待ちしております。

 

手作りのご予約はこちら>>
ご相談・打ち合わせはこちら>>
WEB見積もりはこちら>>

 

遠方の方など、すぐにアトリエに来られない方のために、オンライン相談も承っております。

>>レンリのオンライン相談【おうちでデザイン相談】のご案内(別ページが開きます)

 


renri レンリ |結婚指輪・婚約指輪の手作り・オーダーメイド
住所:〒231-0011
神奈川県横浜市中区太田町2-28 大黒ビル2B
電話番号:045‐264‐8310
メールアドレス:info@renri.jp
URL:https://renri.jp/
営業時間:月・木:12:00~19:00
土・日・祝:11:00~18:00
定休日:火・水・金