BLOG スタッフブブログ

指輪の幅について

renriではお客様のお好みの指輪の幅(ボリューム)を選んでいただけます。

(写真上 甲丸形状 2mm、2.5mm、3mm、3.5mmの並びです。)

(写真上 平打形状 2mm、2.5mm、3mm、3.5mmの並びです。)

 

指輪の幅は0.5mm単位で選んでいただけます。小さな差ですが、見た目のイメージや着け心地が大きく変わってきます。

また指のサイズや形状によってもおすすめの幅もあるので、下記を参考に、お好みの指輪の幅を決定していただくことをおすすめしています。

指輪の形状について、角のない甲丸型は、角のある平打ち型よりも少し細めの印象となります。

 

幅についてご紹介しておりますので指輪のボリューム選びのご参考にしてください。

 

 

目次

 

 

2mm幅

2mmの幅はrenriで基本的にお選びいただける最も華奢なボリュームです。

2mm幅以下でご制作することも可能ですが、特にご結婚指輪などは強度的な面からあまりおススメはしておりません。

繊細なイメージで結婚指輪を付けたい方や、手の小さな方には最適なボリュームといえるでしょう。

一般的には男性がつけるには少し繊細すぎるイメージになるかもしれません。

〇着用参考 2mm幅 甲丸、平打ち モデルの指のサイズ7号

〇着用参考 2mm幅 甲丸、平打ち モデルの指のサイズ14号

 

2.5mm幅

2.5mmの幅はrenriでは男女問わず最も人気の指輪の幅です。

細すぎず、太すぎずの見た目もさることながら、充分な強度を保ってくれるので永くご使用いただくにも最適です。

また、ミル打ち装飾や手彫り加工、コンビカラーなどのデザインオプションを追加する場合もほとんど制限がないので、より自由度の高いデザインを選んでいただけます。

〇着用参考 2.5mm幅 甲丸、平打ち モデルの指のサイズ7号

〇着用参考 2.5mm幅 甲丸、平打ち モデルの指のサイズ14号

 

3mm幅

3mm幅の指輪は一般的にはしっかりとした印象のボリューム感ある指輪の幅です。

14号以上の指のサイズの方や、指自体が長い方などにおすすめです。

特に男性に人気のあるボリュームで、しっかりとした存在感のある装着感となります。

手の小さな方や女性の指には少し圧迫感のあるデザインとなることかもしれません。

 

〇着用参考 3mm幅 甲丸、平打ち モデルの指のサイズ7号

〇着用参考 3mm幅 甲丸、平打ち モデルの指のサイズ14号

 

3.5mm幅

3.5mm幅は日本人の感覚ですと、かなりボリュームのある印象の指輪の幅です。

ただ欧米諸国では、一般的なボリュームで、renriにいらっしゃる海外のお客様にも選ばれることも多い幅です。

ヨーロッパのブランドやメーカーですと、取扱の多いボリュームで、逆に2mmの幅はあまりなかったりします。

ボリュームがある分、重みもずっしりとするので、着けている時と、外している時の差をよりしっかりと感じることができます。

18号以上の指のサイズの方におススメのボリュームです。

 

4mm幅以上

4mm幅以上はデザインにこだわりを持って作られる方に選ばれることが多いです。

幅が広い分、加工ができるキャンバスが広くなるので、模様を入れたり、部分的に仕上げ方法を変えるなど、たくさんのこだわりを詰めることができます。幅が広くなればなるほど、装着時の接地面積が大きくなるので、通常で選ぶリングサイズよりも1号程度大きめのものを選ぶことをおススメしております。

※4mm幅以上はシステム上、自動見積もりができないので、ご希望の方は別途お問い合わせくださいませ。

 

 

 

・まとめ

指輪の幅は装着感や、パッと見た時の印象を大きく左右します。

またボリュームが大きくなればなるほど、価格も相対的に上がってくるので、ご予算面も併せてご検討くださいませ。

ペアでそれぞれ幅をお好みで選ぶこともできるので、ご自身に合ったボリュームをお選びください。

 

renri レンリ |結婚指輪・婚約指輪の手作り・オーダーメイド
住所:〒231-0011 神奈川県横浜市中区太田町2-28 大黒ビル2B
電話番号:045‐264‐8310
メールアドレス:info@renri.jp
URL:http://renri.jp/
営業時間:月・木:12:00~19:00 土・日・祝:11:00~18:00
定休日:火・水・金