TEL

BLOG スタッフブブログ

renri レンリ横浜のアトリエは隠れています。。。

今回は、renriにご来店いただくお客様のほとんどの方がおっしゃることについて。

反省も込めて。

 

夫婦で営む小さな結婚指輪のアトリエ「renri」は横浜の中区、いわゆる関内エリアにひっそりとあります。

約築50年のある意味レトロで味わいのあるビルの2階に店舗を構えていることもあり、ご予約いただいて来店されるお客様から、「ちょっと迷っちゃいました~」との声をよくいただきます。

一応ビルの入り口付近に白い立て看板も出していますが、正直いって風景と同化していてわかりづらいかも。

かといってアトリエの窓ガラス付近に大きな看板を掲げるのも何か違うし。

 

ということで色々模索しているのですが、なかなか良い案が見つかりません。

ご来店いただくお客様には大変ご迷惑おかけしており、申し訳ございません。

 

一般的なキラキラしたジュエリーショップの雰囲気とはほど遠いアトリエで、よく言えば隠れ家的、悪く言えば隠れすぎ。。。

そんな中でも色々調べてご来店いただけることには本当に感謝しております。

ありがとうございます。

 

renriでは「よりたくさん」のお客様にご来店いただきたい、というよりもお二人の一生の記念となるご結婚指輪を、「より丁寧に」ご対応させていただきたいと思っております。

ですので基本的にご予約制とさせていただいており、手作りコースは一日で二組様まで、お打合せのお客様も他のお客様と同室にならないようにスケジュールを配分してご案内しております。

 

ですので、繁華街や人通りの多い場所で、通りがかりの方にご来店いただくようなことは現在は考えておりません。

なので隠れているのです。

 

ちょっと言い訳になってしまい申し訳ございません。

 

ただ、前述したようにご予約いただいて来店される方が迷ってしまうのではよくありません。

 

今回は少しでもわかりやすくなるように、目印となる場所をいくつかご紹介します。(今頃やっと本題です、、、。)

 

まず、renriのアトリエの一番近くでそびえたつビルがこちら!!

800x600_49e1e9aeef9b99e0aaaf2a6d76690b89

横浜メディアビジネスセンタービルです。

神奈川新聞社、テレビ神奈川(tvk)などが入居している横浜の情報発信の中心となります。

こちらのビルを目印に来ていただくと、まずは確実かと。

そして、このビルの道路を挟んで向かい側に特徴的な飲食店さんがあります。

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

ギリシャ料理のオリンピアさんです。

ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です。まだ行ったことはないですが、食通からの評価が高いお店です。

こちらのお店を発見できたら、renriのアトリエはもうすぐです。

こちらオリンピアさんがはいるビルの隣の「大黒ビル」にrenriはございます。

 

640x640_rect_17519455

一階には、ご夫婦で経営されている和食の居酒屋さん「杉よし」さんがあります。

こちらも通からの評判が高く、お魚を中心に素材にこだわったお料理をおいしく楽しくいただけます。

こちらのお店に向かって右側にrenriのはいる大黒ビルの入り口があります。

最初はちょっと入るのに勇気がいりますが、思い切ってどうぞ~★

 

階段を上がって左に進むとrenriのアトリエの入り口が見えてきます。

 

ドアを開け、中にはいるとそこは異空間!!(←言い過ぎ)

1

昭和や大正の古い家具や道具で内装された静かで落ち着いたアトリエです。

dsc_0008

ゆったりとした時間の中で、お二人の一生の記念となるご結婚指輪をお探しくださいませ。

ご来店お待ちしております。

迷ってしまわれた場合はお気軽に、お電話下さいませ~!!

 

それでは。

 

renri レンリ |結婚指輪・婚約指輪の手作り・オーダーメイド
住所:〒231-0011 神奈川県横浜市中区太田町2-28 大黒ビル2B
電話番号:045‐264‐8310
メールアドレス:info@renri.jp
URL:http://renri.jp/
営業時間:月・木:12:00~19:00 土・日・祝:11:00~18:00
定休日:火・水・金