TEL

BLOG スタッフブブログ

結婚指輪の内側に秘密を

今回はご結婚指輪へ込めた秘密のお話です。

結婚指輪や婚約指輪、ファッションジュエリーなどもですが、ダイヤモンドや天然石を留めてきらびやかな印象のデザインをよく見かけます。

renriでもご結婚指輪やご婚約指輪に石留をオプションで行うことは多々あります。

中でも奥様の指輪の外側へ一粒、ダイヤモンドを留めるということがよくあります。

シンプルな結婚指輪にもダイヤモンドが小さくとも一つ入ることで、ふとした瞬間にきらっと光る輝きが、嬉しくなりますよね。

 

一般的にはそのように外側に石を留めるイメージはみなさんよく持っていらっしゃいます。

 

ではリングの内側には?

お客様にご提案すると、そういったことを想像してなかったという方が多くいらっしゃいます。

人によっては「内側だから見えないんじゃない?」という方も、、、。

 

でも内側への石留をおススメしているのは理由があるのです。

内側へ石留されたほとんどの方は、お互いの誕生石を入れたり、それぞれの誕生石を二つずつ留めたり。

またはご入籍の月の誕生石をお互いの指輪に入れたり、新たに生まれてくるお子様の誕生石を留めたりとそれぞれの想いを込めることが出来るのです。

%e5%8e%9f%e5%b1%b1%e6%a7%9821

結婚指輪はシンプルで装飾などないのがいいという方もいらっしゃいます。

でもあえて内側への石留なら目立たないし、なんだか二人だけの秘密を分かち合っているようで、いいですよね。

それに、誕生石などの天然石にはそれぞれ石言葉やパワーストーンの意味合いがあったりしますので、指輪の内側に留まっているとずっと肌に触れているのでよりその効力を発揮するとも言われています。

%e9%ab%98%e6%a9%8b%e6%a7%9831

キラキラが苦手な男性も指輪の内側なら、見た目を気にせず想いを込められるのでとても人気ですよ!!

 

今回はいいことずくめの内側への秘密の石留のお話しでした。

是非ご検討を。

誕生石やそれぞれの天然石の意味についてはまた別の機会に。

 

それでは。

 

renri レンリ |結婚指輪・婚約指輪の手作り・オーダーメイド
住所:〒231-0011 神奈川県横浜市中区太田町2-28 大黒ビル2B
電話番号:045‐264‐8310
メールアドレス:info@renri.jp
URL:http://renri.jp/
営業時間:月・木:12:00~19:00 土・日・祝:11:00~18:00
定休日:火・水・金