TEL

BLOG スタッフブブログ

新年明けましておめでとうございます。

2016年の11月1日に横浜・関内エリアに結婚指輪の手作り・オーダーメイドの専門アトリエとしてOPENしまして、それから年をまたぎ、2か月経った本日、お初の投稿となります。

 

筆無精もここまでくると、もはやブログの意味さえないのではないかと思う限りですが、今後ともマイペースに不定期で、すこしづつ更新していくつもりですので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

さて、通常は最初の投稿はアトリエのことなどいろいろ詳しくご紹介させていただくものかと思いますが、全然関係なく本日の初詣について書こうと思います。

 

renriは京都出身の旦那と横浜生まれ千葉育ちの奥さんの二人で切り盛りしております。
いつも初詣は京都の伏見稲荷大社で商売繁盛を祈願するのですが、今年は横浜にアトリエを構えたということもあり、横浜の総鎮守とされ、「横浜のお伊勢さま」としても知られる伊勢山皇大神宮さまへ初めて伺いました。

 

それまでは失礼なことながらその存在を知りませんでしたが、調べてみると明治の時代に横浜という新興の土地に政府が建てた歴史と由緒ある神社さんとのこと。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%91

本殿のある野毛山から後ろを振り向けば、ランドマークタワーを背景に広い空の景色が。

 

こちらは商売繁盛のご利益と縁結びにご利益があると評判のようで、わたくしどものアトリエにぴったりかなと。
少しでも多くの方が結ばれてご縁を今後に繋げるお手伝いをしていくことができればよいなと思います。

 

一通り参拝を済ませ、帰りに横浜成田山(成田山横浜別院延命院)でお線香を焚き、下山。

 

野毛の大岡川でカモメさんを撮影。

 

今年の干支は酉ですので、。(鶏なんですが)

鳩より日頃見慣れないせいか、すこしテンションが上がります。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%92

ついでに野毛のなんとも味のある風景を撮影してアトリエへの帰路へ。
野毛界隈ではまだ夜に飲み歩いたことはないですが、ディープで大人な夜の飲みができそうです。新宿のゴールデン街とも少し違う雰囲気がまた良い。
今度夫婦で伺いたいと思います。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%93

↑まだ昼間なのでそんなに実力を発揮できてないですね。

 

最初の投稿がこんな感じでこれから先が思いやられそうですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

結婚指輪の手作り・オーダーメイド
renri(レンリ)横浜アトリエ

 

renri レンリ |結婚指輪・婚約指輪の手作り・オーダーメイド
住所:〒231-0011 神奈川県横浜市中区太田町2-28 大黒ビル2B
電話番号:045‐264‐8310
メールアドレス:info@renri.jp
URL:http://renri.jp/
営業時間:月・木:12:00~19:00 土・日・祝:11:00~18:00
定休日:火・水・金